10.7
14

自分の体に関する悩みとコンプレックス

by hrkw70 ·

私自身の体についての悩みとコンプレックスは大きく分けて三つあります。ひとつは抜け毛,次に顎が小さく歯並びが悪いこと,そして足が細いということです。

このたびは,その中の二つ顎が小さく歯並びが悪いことと足の細さについてお話しようと思います。
私は顎が小さいせいか当然歯並びも悪くなります。そのせいで小学校の4年生の時に上の前歯を2本抜く羽目になりました。

虫歯でもない歯を抜くのは大変なことです。私は上の前歯は義歯です。
そして,歯並びが悪いので普通の人に比べてし歯石がたまりやすいので一年に三回くらい定期的に歯石の除去を行う必要があります。

それに歯並びが悪いので歯を磨くときもしっかりとこまめに時間をかけて磨かないと汚れをきれいに落とすことはできません。だいたい三ヶ月ごとに歯石を除去しに行くのですが歯医者さんから「やっぱり歯石がありますね。特に奥のほうが」て言われます。

歯石の除去は普通は一年に一回くらいでよいとのことですが,私の場合は一年に三回歯石を除去しています。歯並びが悪いのでしょうがないとあきらめていますが,しかし前向きに考えてみますと,私は上の前歯以外は全部自分の歯でものを食べています。

40代で入れ歯の人もいるなどと聞く中で私は上の前歯を除いてしっかりと自分の歯があるんだなと今では自信を持っています。

そして,これからも自分の歯を大切にして,しっかりと歯を磨き定期的に歯石の除去を続けます。
いつまでも自分の歯でものを食べていたいですので。

そして次に,私は男性にしては足が細すぎると思っています。周りに言わせると「勝手に気にしすぎている」と言われますが自分では細いと感じます。

しかし,よく見ると細いのは足首です。足首が細いと全体的に細く感じるのは私だけでしょうか。
私は上半身はだいたい標準的なのですがそれに比べて足首が細いのでいつも太めのズボンを履いています。フレアーやブーツカットタイプのズボンは私の足首を隠すにはうってつけのアイテムです。

そんな悩みとコンプレックスを持っていますのでいつも新鮮な野菜と肉をバランスよく食べて健康に努めています。それに1日1個のチーズは欠かせません。

女性の方は、足が細いのが悩み・なんて言ったらうらやましがるんだろうけど、男としては悩みですね。

でも、毛深いゴツゴツした足なんかよりかはまだ良いのかな、なんて思いますけどね。
有人で、凄く毛深くて太い足の人がいるんですが、女の子からも汚い!なんて言われています。

今では女性だけでなく男性もムダ毛の処理をするぐらいですからね。

参照・毛深い※男性も女性ちゃんと脱毛処理しておくべきですよ。

私なんて、まだ毛深くなかっただけマシなのかな。

No Comments »Filed under: 未分類 |
09.27
14

自分が使えるお金が少ない事です

by hrkw70 ·

私は、現在働いていますが、自分が使えるお金が少ないことに悩んでいます。それは、こどものために学費として、私のお給料を使っているので、手元にほとんど残らない状態撮なっているからです。
こどもの学費については、国立の大学にいってもらうことができたら良かったのですが、私立の大学にいっているので、その学費に使うことになっています。
そしてその学費を払ってしまったら、私が使う事ができる分がなくなってしまうのです。
主人のお給料としては、生活費にしているので、その中から使うことになると、限界があるのです。
毎日の生活の中でも、時々足りないとおもう事もあって、その生活の中から自分の使うお金が欲しいとおもう事はできない状態です。
そのことから、少しストレスが溜まるようになっています。ストレスがたまるというのは、今までは違う職種として働いていたときは、結構お給料が良かったので、自由に使うお金があったのでした。そのため、その生活から今の生活になったので、余計にストレスを感じることになっているのです。
それはもしも、そのように豊かな暮らしができる生活をしていなかったら、今の生活も普通とおもうと感じています。しかし、一度でも豊かな生活をしていた時があると、その生活の延長と考えてしまう時があったとき、ストレスをふと、感じてしまうのです。

今の職場よりも少しでもお給料が良くて労働条件もいいところをいつも探しています。→ナースバンク・ナースセンター神奈川※好条件で好待遇の求人の見つけ方
そのことから、少しのことでも楽しいと思えるように工夫をしていこうと思っています。
例えば、外出をして外食をすることをやめて、自宅で友人と話をしたり、食べ物を持ち寄って食べたりするだけでも、かなりの出費を抑える事ができます。そしてストレスも解消する事ができるので、このように考えていきたいと思っています。

 

No Comments »Filed under: 未分類 |
09.2
14

世界中で一番自分を愛してくれている親に借りたいです

by hrkw70 ·

朝晩、だいぶん涼しくなって、クーラー要らずになってきましたね。昼間はまだ暑い気もしますが、数日前に比べると全然過ごしやすいです。

今年の夏はなぜか足汗がひどくて、履くものに困りました。元々汗っかきなのですが、それほど足汗が気になったことはなかったんですけどね・・・今年はなんだか酷かったですね。体質もいつまでも同じっていうわけではないので足汗をかきやすい体質に変わってしまったのかな・・・それはそれで嫌ですね((+_+))臭いも気になりますし( ゚Д゚)

そんな私はいま斉射金として働いているのですが、もし10万円が急に必要となった場合どうするかを考えてみました。

生活するのに精いっぱいで時々貯金0円の時があるのも事実です。そんなぎりぎりの時にハプニングがあってどうしてもお金が必要になってしまったら。

私だったら親に借りると思います。

理由の一つは、私がどれほど一生懸命働き節約しているかを知っているので、お金を借りなければならない時には理由を聞いて理解してくれると思うからです。常日頃からお金は足りているのか聞いてくれるのもやはり親なので困った時には他の誰より言いやすいと思います。それに何と言っても安心です。困った時にもし親ではない誰かに相談したとしたら逆にとても悲しませてしまう事になります。もし親に自分を助ける経済的能力がないと分かっていたとしても親にまず自分の状況を話したいです。

次の理由は、親は世界中のだれよりも私の事を愛してくれていると思うからです。お金を借りるのは本当にきまりの悪い事ですから、家族のような親密な関係を培っていなければ話しだすことさえできません。親は私が生まれてくる前から愛してくれていて、自分もお金を返した後もお金以上の物で感謝の気持ちをこれから返していけると思うので、どうしてもお金が必要という状況であればまず親に頼りたいと思います。

色んな理由がありますが、やはりポイントは関係の深さや愛情だと思います。お金を借りなければならないほど困る状況を作り出したのは半分自分の失敗でもあるので、自分の出来ない所を愛で覆ってくれるような人から借りたいと思います。

No Comments »Filed under: 未分類 |
08.6
14

毛深くて悩んでいます

by hrkw70 ·

私は男性ですが毛深くて昔から悩んでいました。私は体全体的に毛深くて、髭、腕、スネ毛、胸毛などもかなり生えています。

正直この毛深さにとてもコンプレックスを感じています。

髭は朝に電動シェーバーやカミソリを使っても夕方には目立つくらい生えています。しかも電動シェーバーやカミソリを使ったとしても奥底の髭までは剃れずに残る、結果青ヒゲみたくなってしまうのがとても嫌です。

髭の悩みは高校生時代からありました。周囲から何か言われたというわけではありませんが、思春期だったため髭の悩みは性格まで影響していたと思います。

そして、髭以上にコンプレックスを感じているのが胸毛かもしれません。

胸毛は勝手な個人的なイメージですが、男性ホルモンが強い象徴のように感じてしまいプールや海に行くのをためらうことさえありました。

もちろん、プールや海に行くことになった場合は胸毛を剃ってから行くのですが、胸の周囲の肌が弱くカミソリ負けすることもあり肌が赤く痛々しくなることも多かったです。

今では剃ることはなるべく控えていますが、やはり肌を露出する機会がある時は剃っています。

もちろん除毛クリームなども試しました。しかし使ってから数日後にはまた毛が生えてくるので正直頻繁に使うのが面倒な点もあります。

最近ではメンズエステに通い永久脱毛をしようか本気で考えています。いきなり胸毛からというのもなんか恥ずかしので、とりあえずはヒゲからでもやってみようかなとも思います。

こちらで・・・髭レーザー脱毛

ただ正直効果はもちろんですが料金面、そして施術方法に不安を感じています。

もう少し検討してから通うかどうするか決める予定です。でも出来ることなら今すぐにでも受けに行きたいところなんですけどね。

No Comments »Filed under: 未分類 |
07.3
14

言いだしたらキリがないけど、「頭が大きい」

by hrkw70 ·

私がコンプレックスに感じていることは、「大きな頭」と「短めの脚」です。
家系で見てみても顔のパーツが大きい家系で私の場合は頭も大きいんです(笑)

バランス的には身長もあるのでそんなにアンバランスなわけではないのですが、実際頭のサイズを測ると62~63㎝あるんですよね。

ほとんど日本の帽子は入らないですよ(笑)最近でこそネットで買えるようになりましたけど、サイズ調節できる帽子とかいつも外して使ってましたね。ほんと大きい。

そうなると必然的にできる髪型も決まってきます。美容室行っても、頭が小さく見える髪型にしてって言います。

結構頭が大きいことでいちいち面倒なことがあるんですよね。あと、目立つっていうのもありましたよ、歌舞伎顔だって(笑)

長年付き合ってきた頭だからもう一生付き合うけどね♪

「短めの脚」ていうか頭が大きいから脚が短く見えるっていうのもあるんですけど。
頭を少し小さくして全身を見てみると普通に見えますもんね♪

ただやっぱりパンツの裾はかかとで踏んじゃうからよく破れてきたりします。
パンツ買う時、「裾上げしますか?」ってきかれるけど逆に恥ずかしくて裾上げしたことないですからね。

もっと堂々といいです、って言いきりたいもんです。

言い始めるとキリがないんですけど、微妙に香る自分のニオイもコンプレックスかな。

家のニオイってうか、自分じゃわからない自分のニオイってあるじゃないですか、どうも自分のニオイが気になるというかもっとスッキリしたニオイで居たいな、って思います。

このようにコンプレックスって人それぞれあると思うんですが、みんな結構あるもんですよね。なかなか完璧な人っていないですもんね。

あっ、そういえば毛深のもコンプレックスの一つでした。過去形?

そうです、レーザー脱毛処理してこうコンプレックスではなくなりました(*^^)v

このように改善する事が出来る悩みもありますね。VIOライン(http://xn--vio-u63brx9jzdb1519gyd8avb1c.com/)も綺麗に処理できたから、今年はビキニが着れるぞ(^^)/

No Comments »Filed under: 未分類 |
06.17
14

毛深いのが悩みです。

by hrkw70 ·

私の悩み、それは体毛が濃い事です。

まわりの友達と比べても明らかに毛が濃くて・・・。

中学生の頃ぐらいから濃くなり始めて、周りの目を気にするようになりました。

時には「毛深いね」なんて言われて傷ついたこともあります(*_*)

それから、自己処理が日課になりました。大人になった今でも悩んでいて、この際永久脱毛を受けようかと考えています。

No Comments »Filed under: 未分類 |